HOME  > 防火ネットニュース11月号  > 2.平成16年秋の叙勲

2004年11月

2.平成16年秋の叙勲

目次 次頁次頁
平成16年秋の叙勲 德⽥正明会⻑が旭⽇重光章を受章

平成16年秋の叙勲において、德⽥正明(財)⽇本消防協会会⻑、(財)⽇本防⽕協会会⻑が旭⽇重光章を受章されました。德⽥会⻑は、同会⻑のほか世界義勇消防連盟総裁でもあり、⼜、国の中央防災会議委員等多くの要職を歴任しております。

勲章の伝達式は、平成16年11⽉5⽇(⾦)、宮中においてとり⾏われ、⼩泉純⼀郎内閣総理⼤⾂から德⽥会⻑に勲章が伝達され、伝達式終了後、天皇陛下に拝謁のうえお⾔葉を賜る栄誉に浴されました。



津⽥幸⽒(元和歌⼭県婦⼈防⽕クラブ連絡協議会会⻑)が旭⽇双光章を受章

平成16年秋の叙勲において、元和歌⼭県婦⼈防⽕クラブ連絡協議会会⻑津⽥幸⽒が、旭⽇双光章を受賞されました。津⽥⽒は、永年にわたり、和歌⼭県婦⼈防⽕クラブ連絡協議会会⻑として、その拡⼤、発展に⼤変なご苦労とご活躍が認められ、この度受賞の栄に輝いたものです。

消防関係叙勲伝達式は、平成16年11⽉9⽇(⽕)港区⻁ノ門のニッショーホールで午前10時20分から⾏われ、林消防庁⻑官からはれて叙勲の伝達を受けられました。

伝達式終了後は、バスで皇居に向かい、皇居において厳粛の内に天皇・皇后両陛下に拝謁し、無事終了いたしました。

ここに、津⽥⽒の受賞にあらためて敬意を表し、今後、益々のご活躍とご健勝をご祈念申し上げます。


このページの上に戻る
目次