HOME  > 防火ネットニュース8月号  > 6.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(滋賀県)

2014年8月

6.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(滋賀県)

目次 次頁

 滋賀県において新しい会長が誕生しています。
 そこで、新しく会長に就任された滋賀県女性防火クラブ連絡協議会 山田会長より、ご挨拶を寄せて頂きましたので紹介させて頂きます。

滋賀県女性防火クラブ連絡協議会 山田会長 新任挨拶

山田光代 新会長
山田光代 新会長
 この度、滋賀県女性防火クラブ連絡協議会の役員改選により、会長に就任しました山田光代でございます。
 長きにわたり本協議会の会長を務めてこられました藤原前会長の後を引き継ぐこととなり、大きな責任を感じているところですが、関係各位の皆様の御協力をいただきながら職責を果たして参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、私たち女性防火クラブ員は、主に住宅用火災警報器の設置促進など火災予防思想の普及啓発に寄与することを目的に県内各地域で活動しております。しかしながら、近年の災害は、火災以外にも東日本大震災をはじめとする地震災害や局地的豪雨による災害などその形態は様々です。こうした状況から、地域防災力の一員として、地域の安心・安全のために女性防火クラブが果たす役割は今後ますます高まっていくものと考えております。
 今後も、県内の女性防火クラブ員とともに、地域防災力の向上のために活動して参りますので、引き続き、関係各位の皆様の御指導、御支援をお願い申し上げまして、会長就任の御挨拶とさせていただきます。

滋賀県女性防火クラブ連絡協議会
会長 山田 光代

このページの上に戻る
目次