HOME  > 防火ネットニュース9月  > 5. 女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(富山県)

2019年9月

5. 女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(富山県)

  富山県女性防火クラブ連絡協議会より、新会長就任のご挨拶を寄せていただきましたので、ご紹介いたします。


 富山県女性防火クラブ連絡協議会 浅倉日登美 会長 新任挨拶


浅倉日登美 新会長
 この度、富山県女性防火クラブ連絡協議会の会長に就任いたしました浅倉日登美でございます。
 本協議会の会長に就任するにあたりまして、責任の重さに身が引き締まる思いですが、クラブ員の皆様をはじめ、県や消防機関のご支援、ご協力をいただきながら責務を全うしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、私たちは、安全で住みやすい富山県を実現するため、「家庭防火は主婦から」を合言葉に、防火意識の向上のための研修会や訓練などに参加しているほか、 高齢者宅への防火訪問や住宅用火災警報器の設置促進・維持管理の呼びかけなど、女性ならではのきめ細やかな活動を行っております。
 おかげをもちまして、富山県は平成3年から平成29年まで、27年間連続で出火率全国最小という輝かしい記録を達成しております。
 今後も火災が一番少ない県を目指し、県内クラブ員が一致団結して、防火・防災に向けた取組みを進めてまいります。皆様の一層のご指導とご鞭撻をお願い申し上げまして、就任のご挨拶とさせていただきます。

富山県女性防火クラブ連絡協議会
会長  浅倉 日登美

目次