HOME  > 防火ネットニュース9月号  > 7.女性防火クラブの会長新任挨拶(岐阜県)

2016年9月

7.女性防火クラブの会長新任挨拶(岐阜県)

目次 次頁

 新会長が就任しました。
 そこで、会長に就任された岐阜県女性防火クラブ運営協議会 中島会長より、ご挨拶を寄せて頂きましたので紹介させて頂きます。


中島 富子 新会長
 この度、岐阜県女性防火クラブ運営協議会の会長に就任いたしました中島富子でございます。 会長に就任するにあたりまして大きな責任を感じているところではございますが、消防関係機関及び女性防火クラブ会員の皆様方の御協力をいただきながら精一杯責務を全うして参りますのでよろしくお願い申し上げます。
 さて、御承知のとおり東日本大震災では未曾有の被害をもたらし、多数の尊い命が失われました。そして、今年に入ってからも熊本地震をはじめとする様々な災害が発生しております。また、南海トラフ巨大地震のような新たな災害の発生も懸念されています。
 こうした中、有事の際には何と言っても地域の連携、人と人のつながりが減災・防災につながります。その際、要となりますリーダーの資質向上に向けた研修等を積極的に行い、自分たちの地域に向けても指導していける活動を役員の皆さんと協議しながら、また関係機関の皆様に御協力を頂きながら取り組んでいきたいと思います。
 当協議会は昨年設立50周年を迎え、その歴代の会長が築き上げたものを引き継ぎ、今まで以上に連帯感のある充実したクラブになるよう微力ではありますが、尽力していく所存でございます。そして、引き続き関係各位の皆様の御指導、御支援をお願い申し上げまして、会長就任の挨拶とさせていただきます。

岐阜県女性防火クラブ運営協議会
会長 中島 富子

このページの上に戻る
目次