HOME  > 防火ネットニュース9月号  > 6.平成20年岩手・宮城内陸地震支援金の伝達

2008年9月

6.平成20年岩手・宮城内陸地震支援金の伝達

目次 次頁 次頁

財団法人日本防火協会


千葉会長(岩手)に支援金目録を伝達
 本年6月14日に発生しました岩手・宮城内陸地震の被災地に対します支援金につきましては、全国各地の婦人(女性)防火クラブ、幼少年防火委員会など多くの関係者の皆様より、202団体、3,699,112円と多額の善意が寄せられました。
 この支援金を2分の1としまして、岩手、宮城の両県に伝達させていただくことといたしました。
 当協会では、早速皆様に代わりまして、8月19日に岩手県を訪れて当協会梅次事務局長から岩手県婦人消防連絡協議会千葉とき子会長に皆様の善意をお届けいたしました。

吉田会長(宮城)に
支援金目録を伝達
 同日、宮城県を訪れ当協会梅次事務局長から、宮城県婦人防火クラブ連絡協議会吉田八重子会長に皆様の善意をお届けいたしました。
 この度の支援金について、多くの皆様からご理解とご協力を賜りましたことに対し深く感謝を申し上げますとともに、支援金の取りまとめ等事務手続きに尽力されました方々にも謝意を申し上げます。
 被災地の皆様は、復旧作業などまだまだご苦労も多いと思いますが、一日も早い復興を、心からお祈り申し上げます。

追記

過日、岩手、宮城県の婦防会長からお礼状を頂きましたので、添付させていただきました。


岩手県婦人消防連絡協議会千葉会長より頂いたお礼状

このページの上に戻る
目次