HOME  > 防火ネットニュース6月  > 3. 女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(福島県) 

2021年6月

3. 女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(福島県)

 福島県女性防火クラブ連絡協議会より、新会長就任のご挨拶を寄せていただきましたので、ご紹介いたします。


 福島県女性防火クラブ連絡協議会 安齋政子 会長 新任挨拶


安齋政子 新会長
 この度、福島県女性防火クラブ連絡協議会の役員改選により、遠藤重子 前会長の後任として会長に就任いたしました安齋政子と申します。
 会長という大役に責任の重さを強く感じております。
福島県をはじめとする関係機関や県内各地域の女性防火クラブ員の皆様のご指導、ご協力をいただきながら精一杯努めて参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 当協議会では「自分の家から火を出さない」をスローガンに掲げ、消火器や住宅用火災警報器の普及啓発活動に力を入れております。
 特に住宅防火対策の切り札である住宅用火災警報器の100%設置を目指し、普及啓発活動に取り組んで参りたいと考えております。
 一日も早くコロナ禍が落ち着き、今までの生活に戻れること、そして火の用心の啓発活動や地域における活動ができることを願っております。
 また、近年、異常気象による自然災害が多発しており、被害の無いことを祈るばかりです。
これからも女性防火クラブ員と共に、地域の皆様と力を合わせ『災害に強いまちづくり』を目指し、予防消防に貢献してまいりますので、関係各位皆様のご指導、ご支援をお願い申し上げます。

福島県女性防火クラブ連絡協議会
会長  安齋 政子

目次