HOME  > 防火ネットニュース7月号  > 3.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(青森県)

2018年7月

3.女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶(青森県)

目次次頁

 青森県幼少年女性防火委員会女性防火部会より、新部会長就任のご挨拶を寄せて頂きましたので、ご紹介いたします。

青森県幼少年女性防火委員会女性防火部会 赤平喜美子 部会長 新任挨拶


赤平喜美子 新部会長
 この度、青森県幼少年女性防火委員会女性防火部会の部会長改選により、三上ナツエ前部会長の後任として部会長に就任しました赤平喜美子と申します。
 部会長の就任にあたりましては、大きな責任を感じているところですが、一般財団法人日本防火・防災協会、 青森県危機管理局消防保安課、県内各消防本部をはじめとする関係機関や県内の各地域の女性・婦人防火クラブ員の皆様方の御支援、 御協力をいただきながら精一杯火災予防思想の普及に取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 人口減少と高齢化がかつてないスピードで進行する中、地域の安全・安心を確保していく上で、私達、クラブ員の果たすべき役割はますます大きくなっていくものと考えております。
 今後も「自分たちの地域から火災を出さない」、「自分たちの地域は自分達で守る」という信念のもと、県内のクラブ員と共に、 地域防災力の強化により一層努力、寄与して参りますので、関係各位には引き続きお力添えを賜りますようお願い申し上げます。

青森県幼少年女性防火委員会女性防火部会
部会長  赤平 喜美子
このページの上に戻る
目次