HOME  > 防火ネットニュース3月号  > 5.宮崎女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶

2014年3月

5.宮崎女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶

目次 次頁

 宮崎県女性防火クラブ連絡協議会では、初代会長として平田氏が就任されました。平田会長より就任のご挨拶を寄せて頂きましたので紹介させて頂きます。

宮崎女性防火クラブ連絡協議会 新会長挨拶

平田嗣子新会長
平田嗣子新会長
 宮崎県女性防火クラブ連絡協議会の初代会長に選任いただきました、木花婦人防火クラブの平田嗣子でございます。
 会長という大任をうけるにあたり、大きな責任を感じているところですが、皆様の御協力をいただきながら、関係機関と十分連携し、その重責を果たしてまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 本連絡協議会は、ようやくその第一歩を踏み出しました。
 もとより、宮崎県内の女性(婦人)防火クラブはそれぞれに、地域にあった活動をしてまいりましたし、宮崎県でひとつの組織として、どのように手を携え協調していくのか、課題も多くございますが、こうして舟出をしたからには、しっかり前を見据え、県の協議会を我々のプラットフォームとして絆を深めながら、県内外を問わず、クラブ間の情報交換や、互いの取り組みに学び、地域での防火・防災意識の高揚と地域の安心・安全に努めたいと思っております。

 (一財)日本防火・防災協会様、総務省消防庁様をはじめとする、関係の皆様方におかれましては、今後とも本県連絡協議会の運営に対しまして何卒、御理解と御指導を賜りますようお願い申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。

宮崎県女性防火クラブ連絡協議会
会長 平田 嗣子

このページの上に戻る
目次