火災警報器PRハンドブック 〜火災を防ぐ「あたりまえ」を地域に!〜 TOPへ戻るはじめに
目次 第1章 第2章 第3章 第4章
Powered by Google
PR活動にむけて 〜クラブ員の意義と役割〜
1-1 なぜクラブ員によるPRが必要なの? 〜求められる役割〜
地域へ広くPRするためには、クラブ員の協力が必要です。
地域へ広くPRするためには、クラブ員の協力が必要です。今後みなさんの地域でも取り付けが義務付けられる「火災警報器」のPR は、すべての住宅が対象となります。地域のみなさんへ火災警報器のことを広く知ってもらうには、住宅軒数も多く、消防署員だけの活動では限界があります。そこで、地域でふだんから身近な活動を続けているクラブ員のみなさんの協力が必要なのです。
地域をよく知るクラブ員だからこそできることがあります。
地域をよく知るクラブ員だからこそできることがあります。今回のような全ての住宅が対象となるPR活動では、一般的な広報によるPRのほかに訪問によるPR活動も有効な方法となります。
「火災警報器の設置はあたりまえ」という意識が広く地域にいきわたるためには、地域のことをよく知っているみなさんのチカラが必要です。
クラブ員のみなさんだからできることを忘れずに。自信をもってPR活動に取り組んでください。
Copyright 2005 財団法人 日本防火協会